不動産投資

OwnersBookに投資しようと思ったら2時間で案件終了してた件

f:id:suke717_orange:20180208213859j:plain

投資したいコインパーキングの案件があったのになぁ。

18:00受け付け開始のメールも当日に送ってくれますよ

OwnersBook(オーナーズブック)で、コインパーキングの投資案件がでるってわかって
これ絶対投資しよ!
と思って会員登録までしっかりして待ってたのに。。。

会社員なんで、仕事中にメールきたとおもって見てみたら
「18:00に募集開始します」って内容で
おぉ!って感動してました。

仕事終わったらすぐ投資しようとおもって、20時に退勤して
サイト開いたら「募集終了しました」っておい!笑

無理やりにでも18時ぴったりにやるべきでしたね。

そもそも、18時って会社員の皆さん、
仕事おわってる方って半々ぐらいに分かれるんじゃないかなって思うんです。
社会人2年目の感覚からするとそんなもんです。

だとすると、18時ってちょっと不親切って思っちゃいますよね。

まあ、負け犬の遠吠えですわ(笑)

マンションへの投資案件が多い

案件一覧を見ていると、やっぱりマンションがやビルへの投資が多いですね。

その中でも、コインパーキングってちょっとレアだったと思います。

コインパーキングって、ぼくからするとかなり身近だったので
思わず食いついちゃいましたね。

今度はコインパーキングじゃないですが、
7月14日の18時に、募集が始まるみたいですよ!

絶対投資したい案件がそこにある
っていう方は、募集時間ぴったりにポチッと投資することをオススメします。

利回り5%の物件がほとんど

OwnersBookの使い方を熟知しているわけではないですが、
バーッと案件を見ていると、
利回り5%近くのものがほとんどですね。

説明書きにも、ミドルリスク、ミドルリターン
と書いてあるので、
少しのリスクも取りたくないんだ!
という方には避けたほうがよいかも。

投資金額は、1万円からできるみたいだったのでお手軽!
口座に遊ばせているお金があるんだったら、
お金にも働いてもらいましょう。

ぼくも遊んでいるお金がいますので、
次なる投資ネタを探してみたいと思います。