プロフィール

ぼくがブログを書く理由

タイトル通りですが、この記事はぼくがブログを書く理由を綴っています。

この記事を書くには理由があって、

・ぼくのことを少しでも知ってもらえたらいいな

・何かを始めようとしている人のもやもやが少しでも晴れたらいいな

そんなことを思いながら書きました。

2000字ぐらいでまとめていますので、サクッと読んでもらえたらと思います。

それではどうぞ!

目次

タコすけって何してる人?

ぼくは、1993年7月17日に生まれました。

そこから紆余曲折あり、大学卒業までを岐阜と愛知で過ごして就職を機に大阪にきました。

(※紆余曲折のところは、随時記事を追加していきますので、興味のある方だけどうぞ^^)

そして、新卒で上場企業に営業マンとして入社します。

主に土地を扱う業種です。

月から金はフルタイムで出勤です。

残業をこなし、家に帰って寝るを繰りかえす。

土日は飲みに行ったり、ロードバイクに乗ったり、スノボーをやったりと趣味に時間を充てる。

そんなどこにでもいる普通の会社員です。
なんで今の会社に入社したのか

ブログを書く理由にもつながってくる部分なので、かるーく書いていきます。

そもそもぼくは、今の会社に長くいることは考えていなくて、自分を鍛え成長させて独立すること見据えて入社しました。

・自分で稼いで食べていける力をつけたい

・死んだ魚の目をしたような会社員にはなりたくない

そう思っていました。

成長できる環境が必要だと考えて、今の会社には僕の求めている環境があると考えていました。

それから、ストックビジネス、不労所得と呼ばれるものが大好きで、不労所得を生み出す仕組みに興味がありました。

また、僕は不労所得の頂点は不動産の活用だと思っています。

そのため、不動産を持ちたいとは思っているのですが、購入するお金なんてない訳なので

じゃあ会社のお金で扱わせてもらおう!

という考えに至るわけです。

成長環境+ストックビジネスの仕組みを学べる+不動産の活用

これにマッチしたのが今の会社というわけです。

そんな目標を抱えてぼくの社会人生活は始まります。

仕事ってめっちゃ楽しい!

自分が思い描いていた会社に入社できたこともあって、本当に仕事が楽しかった。

残業だってへっちゃら。

土日だって、趣味のロードバイクに乗りながら、大阪の地を走り回って、どこか提案できそうな土地はないかなー?と探し回る日々。

そんな生活が続き、1年経ってみれば、年間の売上成績は新卒内でトップ

しかも2位とは2倍の売上の差をつけてのトップでした。

これは、ぼくにとっても嬉しい成功体験となったのです。

このような結果を重視してくれる会社だと思っていたので、当然ながら給料のアップも期待します。

親に何か買ってあげようかな~とか考える訳です。

しかし、

売上成績が良くなかった人達と、ぼくとの間に生まれた給料の差は毎月2,000円だったということを知りました。 

給料という考え方の恐ろしさに気づく

ここで僕は気づきました。

どんなに残業してたって、土日も仕事に時間を使っていたって、変わるのは2,000円。

そう思ってしまったぼくは、その後3カ月契約ゼロ、売上ゼロでした。

ですが、自分の給料は売上トップを取った時と変わっていません。

あぁ、頑張って売上をつくらなくても大丈夫なんだ

そう思い、その後さらに3カ月契約ゼロ、売上ゼロが続き、

半年間契約ゼロ、売上ゼロのダメダメ営業マンの誕生です。

ブログを始める

ぼくが再び前を向きだしたのは、ほんの些細なことがきっかけでした。

1年ぶりぐらいに会った友人とあった時のことでした。

覇気がないよね

そう友人から言われました。

なんでもない言葉ですが、この言葉にハッとしました。

その言葉でようやく我に返り、入社する前に抱いていた感情を思い出します。

自分で稼いで食べていける力をつけたい。

死んだ魚の目をしたような会社員にはなりたくない。

友人との再開をきっかけに、独立に向けて動き始めます。

その第一歩として、ブログを選択しました。

これからどうしていきたいのか

とにかくぼくは、ストックビジネスが好きです。

ブログを選んだのは、ストック性が高かったことも理由の一つです。

独立のための収入を手にしたいと思っています。

お金がないことにはできないことも多いのは事実ですので。

ただそれよりも大きかったのが、自分が発信する場を持ちたかったということです。

自ら発信することで、自分と似たような価値観の方や、魅力的な人とたくさん出会いたいと思ってます。

それで、出会った人たちと新しい仕事、チャンスを作っていく。

いくつ歳をとってもバカやったり、チャレンジしたりできる仲間をつくりたい。

そう思っています。

 

このブログで何を届けるのか

夢、希望、決意を胸に入社した人、転職した人は世の中にたくさんいると思います。

だけど、いつしか目の前のことに追われ消化していく日々。

だんだん、夢を語ることも考える機会も少なくなって、現実は甘くないと塞ぎ込む。

我慢する。

行動に移すというその1歩が時を重ねる毎に重くなる。

実際に僕が経験してきた流れでした。

今は、ブログという1歩を踏み出せたことで毎日が楽しいです。

実績なんてまだまだです。

だけど楽しい。

ブログのタイトル「裸足のままで飛び出して」に由来するのですが、

一歩を踏み出すための力になる情報を発信していきます。

会社員から独立したいと思っている

副業を始めようと思っている

そういう人が、収入を得ていくための情報まとめサイト

みたいな感じにしていきたいんです。

ぼく自身が、会社員から個人事業主として独立しようとしていることもあるので、

自分のやってきたこと、やっていること。

その上で、やってみてどうだったのか。

という内容をおもに発信していきたいです。

このブログを見て、

「こういう生き方もあるんだな」

「これだったら自分も始められそうだな」

とか思ってもらえたら嬉しいですね。

ということで、みなさん一緒に夢を語って生きてこうじゃありませんか!

今の僕にでも話を聞くことぐらいは出来ますからね。

モヤモヤも抱えている人がいればTwitter(@tako7174)にでも連絡ください。

それでは。