運営報告

【アフィリエイト1ヶ月目】2018年2月の運営報告

記念すべきアフィリエイトの1ヶ月目の運営報告記事です。

それではさっそく2018年2月の実績をどうぞ!

ASP  :38円

AdSence:134円

Amazon :0円

楽天  :0円

いい具合に底辺感が出ていますね。。。

どこで収益が爆発するか見ものです。というか爆発させないと…。

アフィリエイトとブログやってます

1回目の記事なので、前提条件だけさらっとお伝えします。

会社員で独身で一人暮らし

1日のタイムズスケジュールはこんな感じ

-  7:00 起床

7:40-  8:40 通勤

9:00-20:00 勤務中…

20:00-22:30 アフィリ

22:30-11:30 帰宅

11:30-  1:00 夕飯、風呂、リフレッシュ

1:00-  3:00 アフィリ

(2:00になるときもしばしば、睡魔に負ける)

土日祝はお休みで、不動産業界に勤めるどこにでもいる会社員です。

営業職なので、勤務中は隙を見て情報収集したり案件探したりしてます!

ブログ書いてます

2017年7月から勢いでブログを始めています。

この裸足のままで飛び出してがそれです。

最初は、Google AdSenceの存在すら知らず

ブログ書いてAmazonとか楽天のリンク貼り付けて、そこから購入してくれる人がいたら収益発生するのか。すごいな。

こんな感じでしか考えていませんでした。

Google AdSenceの存在を知ったのは、ブログ開設から2ヶ月ぐらいたった後です。

オンライン ビジネス – ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Google

それからというもの、気の向くままに記事を書いて投稿しています。

最初はライブドアブログから始めて、途中からはてなブログへ移行しています。

ライブドアブログから始めたのは

・イケハヤさんが使っていた

・無料だった

それだけの理由です。

要は、ブログなんてド素人の状態から始めていますのでよろしくお願いします。

アフィリエイトに本腰入れています

2017年12月からAMCというところに入会して1から始めています。

ひたすら検索をかけて、アフィリエイトを学ぶ場所を探して、たどり着いたのがAMCでした。

AMCはアフィリエイトをやるために最適なパソコンの設定から、使用するツール、具体的な手法まで、道しるべを作ってくれるイメージです。

ぼくはアフィリエイトの知識はほとんど持ち合わせておらず、一つの手法にどっぷり浸かってみると決意していたこともあり、AMCはその気持ちと合致しました。

AMCで学ぶにあたり、1ヶ月1万円以下という破格の料金も良かった点です。

そして2カ月弱は、ひたすら情報集めをしており、2018年1月末あたりにようやく第1号となるサイトを立ち上げるという経緯です。

こうして記事にしていると亀の歩みですね。

でもそこは隠さず伝えます。

それでこそ実体験の記録になると思うので。(ちょっぴり恥ずかしいけど)

先月の検証

ASPから初報酬が発生→確定しました!

金額38円(笑)

まさに雀の涙ですが、それでもめちゃくちゃ嬉しかったですね!

「この分野ならほかの人よりも詳しいところまで書ける」

そう思って書いたところ初報酬につながりました。

案件の単価なんてとりあえず無視で、購入金額の7%の案件だったので38円という中途半端な金額になっています。

ただ今回の確定は、狙っていたキーワードからの検索流入ではないため、いわば「まぐれ」です。

そのため、今月も発生する確率は低いと思います。

SNS上でも、他の人のブログでもたくさん目にしますが、

自分が得意なこと、好きなこと、人より知識があるものから書いてみる

というのは、とりあえず書いてみるという状況において、非常に有効だと感じています。

報酬が発生→確定したことで

どこを経由してどんなワードでサイトを訪れて発生に至ったのか。

という流れがわかったのも、とても貴重な経験となりました。

なので、とにかくサイトを作成して初期段階のSEOをかけるのは重要だと実感値として得られました。

1ヶ月後、2ヶ月後、3ヶ月後を見据えて、ひたすら種まきといった感じでしょうか。

なんで確定したの?

なんで発生したの?

なんでクリックされたの?

なんでサイトを見てくれたの?

まずはその情報を蓄積していく必要があると感じています。

すると、

今回作ったサイトはこんな書き方してるから、この案件でも同じようにやってみるか

というところへ繋げられるからです。

外部からの情報も大事ですが、そこに自分の経験値が加わってくると、めちゃくちゃ強えーです。

はやくそうなりたい。切実に。

今月の目標

■1ヶ月で9つサイト作成をする

・バックリンクを最低1つ以上入れる

・SEOやサイトの管理表にまとめていく

■AMCのこれまでのテキスト、ツールを見直して基礎を固める

ひとまずは金額の目標を立てないことにします。

金額の目標を設定すると、

報酬が高い案件を…

効率を重視して…

などなど、手が動いてくれないと感じているからです。(既になりかけていたり…)

そのため、サイトの作成数を目標とします。

1週間に2つサイト作成をするペースです。

また、サイトの作成だけで終わらないように、SEOに必要なサイトへのリンク供給まで行うことを最低条件としました。

サイト作成のスピードを徐々に上げていくことも狙いです。

サイト作成と同時並行で、AMCの教材の内容を復習しアフィリエイトの基礎を固めます。

インプットも忘れずにしっかり土台を固める。

まずは基礎まずは基礎まずは基礎。

現状は、4つのサイトを作成しています。

ですので、3月末時点では、サイト数が13になっているように取り組みます。

今月もそれぞれの夢、目標に向かって頑張っていきましょう。

それではまた来月!